TOP

ふるさとの食をつたえよう

この学習では、リーフレットに「ふるさとの食」をまとめていきます。
今日は、リーフレットについて知り、学習の見通しをもつことがめあてです。
画像1 画像1

つなぐ言葉の働き

文と文をつなぐ言葉を考えています。

例えば・・・
パンを買いに出かけた。(  )店は休みだった。
( )に、でもやしかしを入れると、意味がよくわかる文になることがわかりました。
画像1 画像1

分数の大きさを比べよう

分数は、分母が違っても大きさが同じものがあることに気づくことができました。
画像1 画像1

文房具を英語で表現しよう

画面に次々と出てくる「文房具」を英語で表現していきます。

画像1 画像1

環境整備

画像1 画像1
営繕班の皆さんが、給食室前の屋根を付け替えてくれました。
今日の午後からは、門柱をきれいにしています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/11 建国記念の日
2/14 瓜破西中標準服・体操服採寸6年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

家庭学習