1月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

学習風景3

 5年生の体育です。リレーの練習でした。テントが立てられトラックもきれいにひかれた本番さながらの運動場で、入場から競技、退場までしっかり練習していました。子どもたちはリハーサルのような気持ちだったのではと想像しながら見ていました。
画像1 画像1

学習風景2

 4年生の国語です。今まで学習してきた物語について「題名の意味を改めて考えよう」という課題でした。学んできたことを振り返って、この物語の題名に込められた意味について意見交流していました。
画像1 画像1

学習風景

 1年生の図工です。紙版画の制作でした。紙を細かく切って魚のうろこにしていました。きっと、たくさんのうろこを付けたきれいな魚が刷り上がることでしょう。
画像1 画像1

テントを立てました。

 昨日の放課後、教職員みんなで運動会用のテントを立てました。運動会に向かってより気分が盛り上がってきました。
画像1 画像1

登校風景

 9月22日(水)です。子どもたちが元気に登校してきました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 4・5年フッ化物塗布
栄養学習 3年
2/15 委員会活動
2/16 栄養学習 4−2
祝日
2/11 建国記念の日

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連