12月の生活目標『運動場に出て元気よく遊びましょう』

学習風景5

 5年生の算数です。変わった形の図形の面積を求める学習です。今回は、図形内に線を引いて2つの三角形に分け、それぞれの面積を求めて後で2つを足していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景4

 4年生の図工です。オリジナル伝言板の仕上げ段階です。各自の作品の形がわかってきましたね。どれも個性的ですばらしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景3

 3年生の国語です。単元テストに取り組んでいました。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景2

 2年生の様子です。学習発表会の練習に熱が入ります。歯切れのいい太鼓の音と掛け声が多目的室に響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景

 1年生の様子です。図工の時間に作った紙版画の紹介作文を書いていました。自分の作品をよりわかってもらえるような作文にするために、先生と一緒に作品のアピールポイントを再確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 4・5年フッ化物塗布
栄養学習 3年
2/15 委員会活動
2/16 栄養学習 4−2
祝日
2/11 建国記念の日

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連