12月の生活目標『運動場に出て元気よく遊びましょう』

学習風景4

 5年生の算数です。これまで習った公式を使って台形の面積を求めます。自分の考え方を発表し、みんなで検証していきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習風景3

 4年生の様子です。1組も2組も図工をしていました。手作りの掲示板の作成です。部品一つ一つに着色している子、釘打ちを失敗なくするためにキリであらかじめ穴をあけている子、友だちに手伝ってもらって部品どおしを接着している子、どの子も一所懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習風景2

 2年生の算数です。3の段を例にして「九九」の仕組みについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび運動

 今日は、1・3・5年生です。後ろ跳びを頑張りました。
画像1 画像1

学習風景

 6年生の道徳です。「好きな人・苦手な人」という題材で、自分の「好きな人」「苦手な人」をそれぞれ発表していきました。白板に書かれたたくさんの「好きな人」「苦手な人」を見て、自分の日ごろの振る舞いや考えについて振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/14 4・5年フッ化物塗布
栄養学習 3年
2/15 委員会活動
2/16 栄養学習 4−2
祝日
2/11 建国記念の日

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連