本日の学校の様子(4)
3年生が算数「かけ算でかけられる数が、10倍、100倍になると答えはどうなるか」を学習課題として、ノートに自分の考えを書きました。欠席している児童とは双方向オンライ学習をしました。
本日の学校の様子(3)
1年生と6年生が、デジタルドリルを使って学習をしました。デジタルドリルの操作にも慣れてきました。コインをたくさんゲットしようと、意欲的に問題に取り組んでいます。
本日の学校の様子(2)
1年生が算数「10よりおおきいかず」の学習をしています。今日は「20より大きいかず」を学習しました。
本日の学校の様子【9月14日】
4年生が算数「わり算の筆算」を学習しています。今日は、筆算の仕方の工夫を考えました。2700÷400を筆算ですると、6あまり3と間違うことがあります。あまりは3ではなく300です。あまりには消した0の数だけ0をつけることを学びました。
本日の学校の様子(12)
教職員研修を行いました。シナプソロジーという脳機能の改善と共に心理面の効果があると実証されたメソッドです。実施することで認知機能の向上が望めるため、意欲や集中力の向上により、身体を動かす準備が整ったり、学びの成果を高める効果を引き出すことができます。研修を受講した教員から伝達講習をしました。
|
|