「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校の対応について」
このたび、本校教職員が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。 しかし、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全が確認できておりますので、学校は通常の教育活動を実施いたします。状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。 保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 大阪市立安立小学校 校長 吉川 秀樹 令和4年度 入学児童保護者説明会について
令和4年度 入学児童保護者 様
平素より本校の教育にご理解ご協力賜りまして、誠にありがとうございます。 さて、2月2日(水)に行う予定でした入学児童保護者説明会は、現在の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、物品販売のみを行う形に変更いたしました。 直前の変更をお許しください。 当日配布の資料を事前に配布し、ご一読いただきますようお願いいたします。 〇 兄弟姉妹のお子様がすでに安立小に在籍されている方には、お子様を通じて資料を1月31日(月)に持ち帰らせます。 〇 兄弟姉妹のお子様が本校に在籍していない方については次の形で配布しております。 1.「安立保育所」、「やまと保育園」、「住之江保育所」3所園の保護者の方は、本日1月29日(土)以降に、3所園より配布 2.それ以外の幼稚園、保育所等に籍のある方、選択制等で本校に入学される方については、各家庭にポスティング配布 ※ 届いていない場合は、学校にご一報ください。 安立小 6672−0551 大阪市立安立小学校 校長 吉川 秀樹 1月28日 金よう日 かだい
おはようございます。
きょうは、学校がお休みになりました。 おうちでできる、かだいをつたえます。 よくよんで、とりくんでください。 1 まえにくばったプリント 6まい(ホッチキスでとめたもの) 2 かん字「男」「右」ドリルと らくらくノート かきじゅんをよく見て、ていねいにかきましょう。 3 音どく、けいさんカード いえにおりがみがあれば、かみひこうきをつくってみましょう。 チラシなどでもつくれますよ。 にが手な学しゅう(カタカナ、かん字、けいさん など)にもとりくみましょう。 「月よう日のもちもの」 こくご、さんすう、生かつ、しゅくだい、かだい、まい日いるもの きょうから、さむい日がつづくようです。たいちょうに気をつけてすごしましょう。 3年生 1月28日(金)〜30日(日)課題について
お休みになってしまった分のか題です。土日の宿題の分もありますので、いそいでしなくてもだいじょうぶです。計画を立てて、がんばりましょう。
漢字 3−1 「州」「品」「息」「階」 3−2 「州」「品」「息」「階」 3−3 「息」「階」「重」「去」 計ド 7、19〜21 音読 「人をつつむ形」 2回 自学 3−1 「むかしむかし、あるところに…」のつづきで、物語を 書こう。 (“どこが”“だれが”は、すきに考えていいです。 今までにない物語をつくろう!) 3−2 すきな食べ物について 3−3 家庭学習ノート 自分で、「一日の時間わり」をつくってみましょう。 1.漢字 2.お手つだい 3.算数 4.算数 お昼ごはん 5.自学 みたいに… 休み時間もしっかりとってね! 体も動かしながら、元気にすごしましょう! 6年生課題
6年生課題
(全クラス共通課題) ◎キッザニアについて調べる →体験したい仕事について ◎ナビマで自主学習 ◎理科・・・デジタルドリル「てこのはたらき」 NHKforschool 理科5年 ふしぎワールド「てこのはたらき」視聴 →チームスに送ります ◎音楽・・・「旅立ちの日に」アルトパート練習 →アルトパート(ふつう用) →アルトパート(声変わりした男子用) 以上の2つの動画をチームス送るので、歌いやすい方で練習しましょう! ※ソプラノ希望者は、動画に合わせてつられずに歌う練習 (クラスごとの課題) 1組・・・漢ド「操」〜「我」 計ド18〜20 2組・・・漢ド「操」〜「我」 計ド18〜20 ヒストリーカード(テスト勉強) 3組・・・昨日に伝えた課題 |