本日は13時45分から下校です。
今日は大阪市全体の教職員研修のため、13時45分下校開始となります。
通常であれば、各教科・領域の代表校に集まっての研修会なのですが、コロナ禍のためにオンライン等で行います。 週末や下校後のお子様の過ごし方について、ご配慮いただきますようよろしくお願いいたします。 【オンライン学習について】
・コロナウイルスの陽性者や濃厚接触者、コロナが不安等で学校に登校したくてもできない状況の子どもたちの学びを止めないためにもに【オンライン学習】【ワークシート(プリント)学習】に取り組んでいます。
○タブレット端末の操作に不慣れな学年については、ワークシートでの学習が中心になることもあります。ご理解ください。 ******************************** ご希望される方は、各学級担任にご相談ください。 加美南部小学校(6791−2237) ******************************** 放課後も【マスク着用】【1メートル以上距離をとる】【換気をしている】に気をつけ、「コロナウイルスに感染」や「濃厚接触者」にならないようにお気をつけてお過ごしください。 ※濃厚接触者と特定されると、PCR検査、抗原検査が【陰性であっても】7日間は自宅での待機となります。 学校関係者の感染判明時における聞き取り調査へのご協力について
現在、保護者・地域のみなさま方の多大なるご理解ご協力のもと、本校関係者の新型コロナウイルス感染判明等により、学校休業措置をとる事態には至ってはおりません。誠にありがとうございます。引き続き、保護者のみなさまには、お子様の日常の健康状態の把握(健康観察表)や手洗い、マスク着用等の感染症予防について、ご協力をよろしくお願いいたします。
さて、この度、新型コロナウイルスの急激な感染拡大を受け、濃厚接触者の特定の扱いが再度変更され、学校園における聞き取り票及び濃厚接触者チェックリストの区保健福祉センター等への提出をもって、区保健福祉センター等による濃厚接触者の特定がなされたものとしてみなす運用が適用されました。 ************************** 現在、学校が濃厚接触者の特定を担っており、感染が判明した児童の症状や登校状況、ご家庭や学校での生活状況等について聞き取り調査を行っています。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。 ************************** ※ 濃厚接触者とは、陽性者と「1メートル以内」「マスク着用なし」「15分以上接触」した方を示します。 ※濃厚接触者に特定されるとの陽性者と濃厚接触した日の翌日から起算して【7日間を自宅待機とし、8日目に解除となります。】(医師や保健所の指示は、優先的に従ってください。) 【『濃厚接触者』と特定された場合は、その後のPCR検査や抗原検査等をされて「陰性」の場合でも7日間の自宅待機となります。】 ************************** ※体調が優れない場合や同居家族に濃厚接触者がいる場合等はご家庭で休養をよろしくお願いします。【この場合の欠席は、出席停止扱いとなります。】 令和4年度入学 新1年生保護者説明会について
新型コロナウイルス感染症の拡大が続いていますが、本校においては、感染症拡大防止対策(短時間開催、消毒、、マスク着用、「密」を避けて)等を徹底したうえ、予定通り2月1日(火)に新1年生保護者説明会をで実施いたします。
当日は、 ・資料配布 ・標準服のお渡し(購入された方) ・学習用具の販売(希望される方) ・新一年生対象児童への「メール登録用紙」の配布←入学式までの緊急連絡に使用します。 【当日、資料や標準服の「受け取りのみ」も可能です。】 ******************************** なお、来校に不安を抱える保護者の方もおられると思いますので、当日欠席される方には、下記のとおりしたいと思います。 【個別に対応させていただきます】 〇後日「資料配布」:職員室でお渡しいたします。 ・2月1日〜2月18日までの平日午前9時〜午後5時の間 〇「標準服お渡しと学習用具等販売」:龍味文具店 ・2月4日〜午前10時〜午後19時(日曜、祝祭日は定休日) 〇配布いたします資料を熟読していただき、質問等がある場合は後日学校までご連絡(6791−2237)をください。 ******************************* 【お願い】 〇欠席される場合は、ご連絡ください。(お子様の出席は、必要ありません。) 【体調が平常時と異なる場合は、決して無理をせずご欠席ください。】後日、個別に説明をさせていただきます。 〇ご来校の際は、必ずお家で検温をお済ませのうえ、お越しください。 ************************ 6年 租税教室 |
|