9月3日の持ち物について
明日、9月3日(金)より学校が再開いたします。明日の持ち物についてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。
全学年共通 〇金曜日の時間割 〇給食の用意 〇1人1台学習者用端末(パソコン) 電源コンセント (ルーター:借りた人のみ)を黒い袋に入れて返却 (2〜6年のみ 1年生は持ち帰っていません。) 上記以外に必要な物がある学年 〇1、2年 配付した課題(できているところまで) 〇4、5年 絵の具セット 〇ともだち学級 ともだち学級から配付した課題(できているところまで) 学校で実った栗です。暑い日がつづいていますが、少しずつ秋が近づいてきているようです。 ![]() ![]() 本日のオンライン朝の会について 9月2日
本日のオンライン朝の会の内容をお知らせいたします。健康観察と今日の課題について確認をしました。
課題の内容については、昨日のメールもしくは学校ホームページでご確認ください。 6年 9月2日の課題
〇国語:漢字「針」、「棒」
〇デジタルドリル ・算数;昨日のつづきから45分間できるところまで。 ・英語:1、This is me. 金カップをめざして頑張ろう。 5年 9月2日の課題
9月2日(木)
〇漢字 「価」、「制」、「旧」 〇デジタルドリル「算数」2、「図形の合同と角(合同な図形)」 〇デジタルドリル「社会」1、「世界の中の国土」 〇音読「注文の多い料理店」P118〜132 1回 デジタルドリルは単元の中の問題を進めるだけ進めてください。一つはトロフィーをゲットできるように頑張ってください。 5年担任 4年 9月2日の課題と予定内容 9:30〜 Teams朝の会 クラスごとのチームで実施(4−1R3 4−2R3 4−3R3) 10:30〜 算数オンライン授業 学年全体のチームにはいる ※授業に参加できなければ、教科書p106の「垂直な直線のかき方」をみて、教科書p107の2の問題に取り組んでみましょう。 課題 ・新出漢字3つ ・音読「ふしぎ」「よかったなあ」3回ずつ ・詩「ふしぎ」をノートにていねいに視写をし、わかったことや感じたことを書きましょう。 ・計ド4 ・NHK For Schoolを見る。 「英語ビート いま何時?」「ふしぎがいっぱい 夏の星たち」 臨時休校中のデジタルドリルの課題について、「単元名」や「教科」について、わかりにくい点があったため、改めて、今日までの課題についてお伝えいたします。 ・4年 算数 1.大きい数 2.わり算(1)3.折れ線グラフと表 4.角と角度 それぞれの単元の問題すべて ・取り組む回数は1回以上です。(必ず金トロフィーをとらないといけないわけではないです。) 分かりにくい点があり、申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。 4年担任 |
|