11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習風景5

 5年生の体育です。ランニング等しっかり準備運動をした後、サッカーの学習に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景4

 4年生の理科です。物のあたたまり方の学習で、金属のあたたまり方について実験していました。火を扱う実験なので、先生から安全の注意を何度も受けながら行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景3

 1年生の学活です。卒業を祝う会の準備をしていました。卒業生へのメッセージを書いていました。とても一所懸命で、自分が書いたメッセージを見直してこれでいいかしっかり考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景2

 3年生の国語です。「人をつつむ形」という説明文を教材にした学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習風景

 6年生の栄養指導です。「よく噛んで食べよう!」という題材です。昔と今の食事の献立と噛んでいた回数などを調べ、よく噛んで食べることの大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/15 委員会活動
2/16 栄養学習 4−2
2/21 2年はみがき指導

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連