12−3はどうする? 1
1年生の算数の時間です。
いろいろな計算のしかたを学習しています。 今回は、12−3をどのように計算すればよいかについて考えます。 図書委員会の発表を見て
今朝の3年生の教室のようすです。
放送で図書委員会の発表がありました。 みんな真剣に見ています。 5年生になれば委員会活動に参加できると聞いて、○○委員会に入りたい!と、期待に胸をふくらませていました。 なわとびで さむさを ふっとばそう!
耐寒なわとび、今日は1・6年生がペアの日です。
明るい陽射しの中、軽快なリズムのBGMに合わせて跳びます。 前跳び、駆け足跳び、後ろ跳び、交差跳び、片足跳びなどにチャレンジしました。 地区児童会 2
「集団登校がきちんとできているか」「下校は安全におこなえているか」「近所の遊び場所ではルールを守って楽しく遊べているか」などについて、自分たちのふだんの行動をふりかえりました。
地区児童会 1
今日の3時間めに地区児童会がありました。
登校班ごとに集まり、高学年児童を中心に話し合い活動をおこないます。 |
|