子ども達が元気に学校生活を送っている様子をUPしています!!! ご覧ください!!!!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事・できごと
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校給食
最新の更新
土曜授業 凧あげ・書写パフォーマンス
引き続き感染拡大防止にご協力ください
緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応【学年休業(4年)】について
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴ういきいき活動の中止について」
給食スタート(お正月料理献立)
1月12日(水)耐寒スポーツタイムに向けて
1月11日(火)3学期始業式
2学期終業式
12月22日(水)6年生 卒業遠足
4年 出前授業
12月9日(木)児童集会
あいさつ週間 児童会
12月7日(火)2年生 授業研究会
大阪市小学校学力経年調査
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
平和学習の振り返り
今日一日、たくさんの平和学習を行いました。核兵器の恐ろしさ、平和の尊さ、自分自身を大切にすること。平和な世界を作るために自分のできることは何ですか?振り返りを行いました。
開舎式
神田山荘に到着しました。開舎式を行い、宿舎の方々にごあいさつをしました。その後は待ちに待った夕食です。とても美味しかったです。ごちそうさまでした!
平和記念資料館・袋町小学校
グループ活動で、平和記念資料館を見学しました。ますます平和の尊さを強く感じたようです。
水筒のお茶を飲み干してしまった子どもたちが多くいましたので、各自のお小遣いから、必要な子どもはお茶を買って補充しました。
その後、袋町小学校の平和の資料展示も見学させてもらいました。いよいよ宿舎に向かいます。時程通りに進んでいます。もちろん全員元気です。
被曝体験者講話
被曝体験者の川本省三さんから、貴重な体験証言の講話を聞かせていただきました。子どもたちは真剣にメモを取りながら聞きいっていました。
昼食です
フィールドワークを終え、追悼祈念館をお借りして昼食のお弁当をいただきました。
12 / 30 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
2 | 昨日:28
今年度:16420
総数:267725
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/16
不審者避難訓練
2/17
代表委員会
2/21
国際クラブ発表会(2月28日に変更)
国際クラブ
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
リンク
大阪市関連
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ツイッター
にぎわいねっと
大阪市小学校教育研究会
城東区役所
小・中学校の就学援助
指定校変更・区域外就学について
大阪市いじめ対策基本方針 〜子どもの尊厳を守るために〜
大阪市「全国学力・学習状況調査」
平成29年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果について_H29.10.11
平成29年度全国学力・学習状況調査 大阪市の結果概要_H29.8.29
平成28年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果_H28.10.24
平成28年度全国学力・学習状況調査 大阪市の結果概要_H28.9.30
平成27年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果_H27.10.27
平成26年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果_H26.10.31
新規リンク
教育情報
文部科学省
大阪府教育委員会
子どもを守る
気象庁
インフルエンザの基礎知識(大阪市HP)
熱中症を予防しよう(文部科学省)
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより R4.2.月号
学校だより R3.11月号
学校だより R3.10
学校だより R3.8・9
学校だより R3.7
学校だより R3.6
学校だより R3.5.
学校だより R3.4
一人一台学習者用端末の使い方
一人一台学習者用端末の使い方
インターネットにつなげる方法(高学年用)
インターネットにつなげる方法(低学年用)
運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
調査・アンケート 等
令和3年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート
令和3年度全国学力・学習状況調査について
携帯サイト