9月16日(木)児童集会
久しぶりに朝の児童集会を行うことができました。今朝は、「自己紹介ジャンケン」でした。集会委員会の児童は1学期から準備・練習をしていました。
音楽が鳴っている間は歩きます。音楽がストップしたら近くの人とジャンケンをします。勝った人は自分の学年名前そして一言を付け加えて自己紹介をします。 ちがう学年、ちがう班のできるだけいろいろな人と自己紹介をして、たくさんの人とつながりを作ろうというねらいです。 コロナ禍の中、なかまとなかなか触れ合いを持つことができない時期の、貴重な機会でした。集会が終わった後、もちろん、しっかりと手を洗ってから教室に戻りました。 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」
本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。 このたび、保健福祉センターや教育委員会と連携した結果、濃厚接触者がいないことが確認できました。また、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、明日9月14日(火)より通常通り学校の教育活動を再開します。 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 大阪市立中浜小学校 校長 大石 浩之 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症に伴う学校休業について」
本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
これまでも保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行ってきましたが、明日以降も引き続き行うため、明日9月13日(月)は臨時休業とし、いきいき活動も引き続き中止といたします。 9月13日(月)以降の対応につきましては、保護者メール等でお知らせいたします。 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 大阪市立中浜小学校 校長 大石 浩之 「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症に伴ういきいき活動の休止について」
「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症に伴ういきいき活動の休止について」
本校の新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。 これまでも保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行ってきましたが、明日以降も引き続き行うため、明日9月11日(土)のいきいき活動は中止いたします。 9月13日(月)以降の対応につきましては、保護者メール等でお知らせいたします。 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。 ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 大阪市立中浜小学校 校長 大石 浩之 新型コロナウイルス感染症の新たな発生に伴う緊急下校及びいきいき活動の中止について
新型コロナウイルス感染症の新たな発生に伴う緊急下校及びいきいき活動の中止について
本日、新たに新型コロナウィルス感染症(児童1名)に関わる連絡があり、教育委員会と保健福祉センターと連絡を取り合いながら調査、確認を行うことになりました。これに伴い、万全を期して、本日10日(金)午前中は授業を行い、給食を喫食後、学校休業とし、時間を繰りあげて午後1時30分ごろ児童を下校させますので、自宅待機をお願いいたします。 よって、本日のいきいき活動は中止となります。本日いきいき活動参加予定の児童につきましては、各学級で預かります。保護者の方はご都合がつき次第、可能な限り速やかに各学級までお迎えをよろしくお願いいたします。 また、本来の下校予定時刻までにお子様だけで自宅で過ごすことができない等、お困りの場合は、学校までご連絡ください。 急な対応をお願いし、ご心配をおかけします。なお月曜日以降のことにつきましては、学校ホームページと保護者メールにてご連絡いたしますので、ご確認ください。 皆様には、ご心配をおかけいたしますが、今後も関係機関と連携して対応して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。なお本件に係る情報の取り扱いについては、ご配慮をいただきますようお願いいたします。 補足:3年生以上で本日持ち帰った一人一台学習者用端末につきましては、次回登校の際、児童に持たせてください。 大阪市立中浜小学校 校長 大石 浩之 |
|