TOP

観察しよう〜3年生〜

画像1 画像1
「日なたと日かげの地面の温度」について、観察します。
午前9時の気温と正午の気温を比べて、地面の温度が時間の経過とともにどのように変化するのかを考えています。
画像2 画像2

漢字の学習〜1年生〜

ドリル教材を使って、繰り返し漢字練習に取り組んでいます。
画像1 画像1

「水溶液の性質」〜6年生〜

大阪市理科教育出前授業です。
今日は、特定非営利活動法人 コアネット関西本部インキュベーターの皆さんに講師になっていただき、水溶液の性質の学習を通して、発砲入浴剤作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「水溶液の性質」〜6年生〜

大阪市理科教育出前授業です。
今日は、特定非営利活動法人 コアネット関西本部インキュベーターの皆さんに講師になっていただき、水溶液の性質の学習を通して、発砲入浴剤作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級の様子

先生のアドバイスを受けながら、自分の課題に一生懸命取り組んでいます。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/18 クリーンアップ作戦
2/19 食育の日

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

家庭学習