2/8 火 1時間目 3年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「学びのまとめ」として、算数の復習をしていました。
 複数の教員が指導に入って、個別に対応するなど少人数の形で行っていました。

2/8 火 1時間目 4年生 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組が合同で音楽をしていました。
 広い講堂でディスタンスをとったり、窓や扉を開けて換気を図ったりするなど、十分に感染予防対策をしながらリコーダーの練習をしていました。

2/8 火 1時間目 2年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「この人をしょうかいします」で、しょうかいすることをカードに書いてせい理しようをめあてに学習を進めていました。

2/8 火 1時間目 2年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 用意されたいろいろな形の紙を各自で半分にする方法を考えて発表するなど、半分に分ける方法について学習していました。

2/7 月 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、豚肉と野菜の煮物、なにわうどん、プチトマト、黒糖パン、牛乳でした。
 なにわうどんは、きつねうどんをイメージしています。三角形に切って、甘辛く煮た薄揚げ、かまぼこ、白菜、青ネギが入ったうどんに、とろろこんぶを入れて食べます。
 きつねうどんは、大阪で生まれたといわれています。また、とろろこんぶは、昔から大阪で作られていることから、大阪市の給食では「なにわうどん」と、名付けています。
 出汁もきいていて、とてもおいしくいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28