2学期のスナップ写真より 24 水溶液を判別せよ その1
6年生の理科の時間です。
水溶液の性質のまとめの学習として、子どもたちに対して「4種類の無色透明の水溶液を判別せよ」との指令が送られてきました。 2学期のスナップ写真より 23 「ふしぎなさかな」 その3
白の絵の具を単独で使ったり他の色に混ぜたりと、とても効果的に使っています。
立体感あふれるカラフルな作品たちができあがりました。 2学期のスナップ写真より 22 「ふしぎなさかな」 その2
それぞれの子が想像する「ふしぎなさかな」の姿をボンドで描いたあと、線の中に思い思いの色をおいていきます。
2学期のスナップ写真より 21 「ふしぎなさかな」 その1
2年生の図画工作「ふしぎなさかな」の作品紹介です。
今回の作品の線描は、ペンや絵の具ではなく、ボンドを使って描いています。 一隅を照らす 〜みずみずしい若葉〜
学校のまわりの植え込み。
ある木の下の方にみずみずしい若葉を見つけました。 まるで無限の可能性を持つ子どもたちのように輝いています。 令和4年も子どもたちが輝く場面を多くつくることができるよう頑張ります。 |
|