『なわとび週間』<2>
『なわとび週間』では、2時間目終了後の休み時間以外にも、子どもたちは自主的になわとび運動に取り組んでいます。上級生と下級生が仲よくなわとびしている微笑ましい光景や、ジャンピングボードを使いながら自分のめあてに向かって熱心に練習している光景が見られます。
『なわとび週間』
11月15日(月)〜26日(金)は『なわとび週間』です。2時間目終了後の休み時間に「なわとびタイム」を設定し、「基礎的な体力をつけること」「なわとび運動を楽しむこと」を目標に取り組んでいます。写真は、3年生・5年生の「なわとびタイム」の様子です。
学習参観(5年)
1組:社会「日本の工業生産の特色」の学習。工業のさかんな地域の特色について、熱心に調べていました。
2組:英語「Unit5 He can run fast. She can do kendama.」の学習。クイズ、ゲームを中心に楽しく活動していました。 学習参観(4年)
道徳「がむしゃらに」の学習。目標に向かって頑張るには、どのような気持ちや考えが大切か話し合っていました。
学習参観(3年)
道徳「バスの中で」の学習。子どもたちは『親切』について、一生けんめい考えていました。
|
|