TOP

1年生の保護者の方へ(タブレットの持ち帰りについて)

 2月25日(金)に学習者用タブレットを持って帰っています。お手数をおかけしますが、各ご家庭でタブレットからログインをお願いします。タブレットと一緒に持ち帰る個人用カードに記載されているログインIDとパスワードを使用してください。お子さんと一緒にログイン、シャットダウンの練習をお願いします。
 練習をされましたら、28日(月)にはタブレットを学校に持たせてください。(モバイルルーターを貸し出されている方は、そちらも返却をお願いします。)
 お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

2月25日(金) 児童集会

今日の集会は「ジェスチャーゲーム」でした。集会委員が台の上で動物や何か特徴のあるものをまねてジェスチャーをします。それを見て子どもたちは何であるかを三択で当てていきます。問題にはゴリラやうさぎ、NIZIUなどが出され盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 車いす体験

 大阪市立心身障がい者リハビリテーションセンターからスタッフの方に来ていただいて、車いす体験をしました。
 車いすの開閉の仕方や正しい使い方について教えていただいて、実際に講堂内に作られたコースを自分で操縦してまわりました。その後、車いすで廊下や運動場を友だちと協力してまわりました。車いすではちょっとした段差や坂でもとても大変なことが分かり、貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 車いす体験

 大阪市立心身障がい者リハビリテーションセンターからスタッフの方に来ていただいて、車いす体験学習をしました。
 車いすの使い方や気をつけることを教えていただいて、実際に講堂内に作られたコースを自分で操縦してまわりました。その後、車いすで廊下や運動場を友だちと協力してまわりました。車いすではちょっとした段差や坂でもとても大変なことが分かり、貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科

 紙工作で「くるくるランド」を制作しています。自分が好きな場面を2〜4場面考えます。円ばんステージを仕切って自分が考えた場面を色画用紙や色紙で表します。ステージをくるくる回すことで色々な世界が楽しめる作品が出来上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

全国学力・学習状況調査

学校協議会

生活指導

お知らせ