学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

図工「ひまわりと小人たち」1年

画像1 画像1
1年生が図画工作科の時間に、「ひまわりと小人たち」というテーマで絵画に取り組んでいました。パスを使って大きなひまわりとかわいい小人たちを描き、その周りに水彩絵の具で空の色をつけていました。
画像2 画像2

2/7 本日の給食

画像1 画像1
・黒糖パン
・牛乳
・豚肉と野菜の煮物
・なにわうどん
・プチトマト
画像2 画像2

体育「ミニサッカー」4年

画像1 画像1
4年生が体育科「ミニサッカー」の学習をしていました。グループに分かれてボールをシュートしたり、ドリブルの練習をしたりしていました。
画像2 画像2

国語「人をつつむ形」3年

2月7日(月)3年生が国語科の学習で、「人をつつむ形」という教材に取り組んでいました。様々な国の家屋の様式について説明した文の内容の読解をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養指導「カルシウムをしっかりとろう」6年

先日6年生が栄養指導で「カルシウムをしっかりとろうの学習をしていました。
なぜ成長期にカルシウムをとらなければいけないのか、どのような働きをするのか、どんな食べ物に入っているのかをみんなで確認しました。
『不足しがちなカルシウムを意識してとりたいと思った。』『牛乳を残さず飲みたい。』などの感想を聞くことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/26 休業日
2/28 発育測定6年 どんぐり
3/2 せいけつ調べ
3/3 児童朝会 卒業を祝う会 委員会・代表委員会

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ