アート
図工の時間は、自分の作品づくりに集中します。
たとえわずかな時間でも、絵を描く時間、 作品製作の時間は、どの学年でも表情が穏やかです。 アートには、精神を落ち着かせる力があるのですね。 窓越しの光景
多目的室に輪になって座っている4年生。
学級活動をしているようです。 廊下に楽しそうな笑い声が響いていました。 洗たく実習
今日の家庭科の学習は、洗たく。
靴下を手洗いして、干す実習です。 大きなたらいで洗たくすることなど ほとんどない子どもたち。 今後、この経験が活かされる時もあるかもしれませんね。 からだづくり
子どもたちの体つきは、学年が上がるとともに
たくましくなっていきます。 体育をしている2年生の姿をみて 1年前とはちがう力強さを感じました。 10月こそ・・・
あと数日で10月です。9月30日までの緊急事態宣言が
解除され、10月1日から大阪府にまん延防止等重点措置が 出されるかどうかが気になるところです。 6年生の修学旅行まで、一週間を切りました。 心配していた台風も進路が少しそれていきそうなので、 ほっとしています。 修学旅行が無事に終わることができますように、 全員が健康であることを祈るばかりです。 同じく、大きな行事であります運動会も10月31日に 予定されています。 こちらは、10月1日からのまん延防止等重点措置が 出されるかどうかによって、保護者の参観の可否が 決まります。 10月も宣言や措置等により予定や計画が大きく 変更する恐れがあり、まだまだ心配な日々は 続きそうです。 |
|