学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

社会「ぶどう作りの盛んなところ」4年

4年生が社会科「ぶどう作りの盛んなところ」の学習をしていました。大阪府の中で、さまざまな特徴をもつ地域について学ぶ学習の一つです。資料をもとに熱心に学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/8 本日の給食

画像1 画像1
・ごはん
・牛乳
・まぐろの甘辛焼き
・豚汁
・茎わかめの佃煮
画像2 画像2

「たこ、たこ、あがれ!」1年

画像1 画像1
2月8日(火)1年生が生活科の時間に作ったたこを運動場で揚げていました。思い思いに描いたオリジナルのたこを揚げようと一生懸命走っていました。
画像2 画像2

お仕事新聞 6年

6年生が「お仕事新聞」づくりに取り組んでいました。クロムブックを使っていろいろな職業を調べ、その中から自分の気に入った職業を選んで、それぞれに工夫して新聞にまとめていました。
さあ、どんな仕事が気に入ったのかなあ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数「角柱と円柱」5年

5年生が算数科「角柱と円柱」の学習をしていました。方眼紙に三角柱の展開図を描いたり、切り取って組み立てたりして、その特徴を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 発育測定6年 どんぐり
3/2 せいけつ調べ
3/3 児童朝会 卒業を祝う会 委員会・代表委員会
3/5 休業日

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ