カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
正しいはしの使い方
2月16日の献立
学年掲示板 1年 2年 6年
昼休みの風景
3年 クラブ見学
読み聞かせ 図書委員会
2月7日 児童朝会
持久走 〜 マラソン大会に代えて 〜
6年漢字検定 その2
6年漢字検定その1
緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生について
令和4年度入学 新1年生保護者説明会の中止について
1月24日 児童朝会
作品展 鑑賞中止について
土曜授業 防災学習 その2
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
令和4年度入学 新1年生保護者説明会の中止について
大阪市立豊里南小学校
令和4年度新1年生保護者様
2月2日(水)に実施を予定していました「新1年生保護者説明会」は、新型コロナウイルス感染拡大がおさまらない状況を鑑み、中止することとしました。
そこで、2月2日(水)〜4日(金)(9:00〜17:00)の間に、「新1年生保護者説明会資料」を取りに来ていただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、1月28日(金)ご家庭に、中止についての手紙を配布いたしました。下記からも内容を確認できますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
令和4年度入学 新1年生保護者説明会の中止について
1月24日 児童朝会
1月24日の児童朝会は大阪で新型コロナウイルス感染の新規感染者が増えたことをふまえ、密を避けるためteamsで行いました。
まず、子ども会ソフトボールの児童の表彰を行い、校長からは先日の防災学習のこととコロナ感染拡大防止のこと、生活指導からは今週の生活指導強調週間のこと、そして代表委員からの話がありました。写真は優勝したソフトボールの児童に贈られたトロフィーと盾です。
作品展 鑑賞中止について
児童よりプリントを配布しておりますが、大阪市教育委員会より、保護者等が来校する行事について行わないよう指示がありましたので
作品展につきまして保護者・地域の方の鑑賞は実施しない
こととなりました。
お子様の作品鑑賞を楽しみにしておられた方も多くいらっしゃったことと存じますが、ご理解とご了承の程よろしくお願いいたします。
なお、2月以降の来校いただく予定の行事につきましては、新型コロナウイルス感染状況により、改めてお知らせいたします。
土曜授業 防災学習 その2
1時間目は防災学習、2時間目は避難訓練を実施しました。
想定していなかったことが起こるのが自然災害ですが、どうすれば命を守る行動ができるのか、万が一の場合に備えて学習しました。ご家庭でも、いつ起こっても困らないよう避難場所等、話し合っておいていただくと安心できると思います。
なお、今回の避難訓練は運動場に全児童が集まることせず、teamsを使って校長室から講評などを行いました。放課後に児童の引き渡し訓練も実施する予定でしたが中止とさせていただきました。
土曜授業 防災学習 その1
1月22日土曜授業を行いました。本来なら地域の防災リーダーの皆様や区役所・消防署の方にも来ていただいて学習する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でビデオを見たり地震が起こった時の避難訓練を行ったりしました。
1 / 3 ページ
1
2
3
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
4 | 昨日:27
今年度:23885
総数:354195
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市「全国学力・学習調査」の結果
令和3年度結果
平成31年度(令和元年度)
令和4年度 結果
進学先中学校とその校区小学校
東淀中学校HP
豊里小学校HP
豊新小学校HP
大阪市小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会HP
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市いじめ対策基本方針
配布文書
配布文書一覧
双方向オンライン学習(チームズ)
保護者用マニュアル
学校評価
令和3年度 保護者アンケート
令和3年度 児童アンケート
令和2年度 保護者アンケート
令和2年度 児童アンケート
全国学力学習状況調査結果
令和3年度「全国学力・学習状況調査」の結果(公表分析シート1)
令和3年度「全国学力・学習状況調査」の結果(公表分析シート2)
令和3年度「全国学力・学習状況調査」の結果(公表分析シート3)
令和3年度「全国学力・学習状況調査」の結果(公表分析シート4)
令和3年度「全国学力・学習状況調査」の結果(公表分析シート5)
配布文書
家でパソコンをインターネットにつなげる方法(家で初めにすること)
1人1台学習者用端末の持ち帰り及び双方向通信時間の割り当てについて
携帯サイト