3・4年遠足 中之島公園
『こども本の森 中之島』から歩いてすぐの中之島公園の広場で、昼ご飯を食べました。3年生が真ん中で円形に座り、その周りを4年生がぐるっと二重の円を描くように座って昼ご飯を食べました。
そうそう、ご飯の前にはアルコール消毒! 先生のご飯も美味しそうでしたよ(^^♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年遠足 こども本の森 中之島2
大階段で座って読むこともできますが、階段下の秘密基地みたいなスペースがあったり、明るい窓に面したカフェみたいなスペースもあり、とてもおしゃれで気持ちいい図書館でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3・4年遠足 こども本の森 中之島1
10/8(金)、晴れ渡った空のもと、3,4年生が遠足に行きました。
行先は『こども本の森 中之島』。新しくできた図書館です。ガラス張りで3階建てのきれいな建物です。中央の大きな階段で1階から3階までつながっていて、3階から下をのぞくと、全部の階が見渡せます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|