大阪市教育委員会より 学校ホームページについて
教育委員会より下記の通達がありました。
現在、アクセス集中により学校ホームページがにつながりにくい状態となっています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 システムダウンを避けるため、本日より28日(金)まで常時簡易ページでの表示とさせていただきます。 その間、学校ホームページの記事更新については、「新型コロナウィルスに関する記事」または「緊急のお知らせ」以外の更新は控えていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。 これを受け、新型コロナウィルスに関する記事」または「緊急のお知らせ」以外の更新は控えさせていただきます。ご了承ください。 学級休業のお知らせ
本日、2年2組・5年2組・6年1組において、かぜ様疾患等による欠席児童が多数となり、更に学級全体に広がる可能性が高くなったため、校医先生との協議の結果、明日1月25日(火)より1月26日(水)まで学級休業の措置をとります。
なお、本日は給食喫食後、13時15分ごろの下校となります。また、本日のいきいき活動にも参加できません。 下校の仕方については、1月初旬に回答頂きました「緊急時に関わる下校方法」アンケートをもとに対応します。アンケート内容と違う下校方法の場合は、すみやかに学校までお知らせください。 1月24日(月)の時間割と持ち物について1月21日15:10 緊急連絡 24日(月)から学校再開先程、学校医、区保健福祉センター、教育委員会と協議した結果、来週1月24日(月)から学校を再開することとなりました。この間、保護者の皆様には大変ご負担をおかけしましたことをお詫び申しあげると共に、ご理解・ご協力を賜りましたこと、お礼申しあげます。 いきいき活動につきましても、24日から通常の活動を再開いたします。明日22日は活動中止です。個別に連絡が必要な場合、別途お知らせします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 ※明日の持ち物等については、後程、保護者メールおよびホームページにてお知らせいたします。 1月20日 お子様に発熱等かぜ症状がみられた場合休業期間が延長となり、保護者のみなさまには大変ご心配とご負担をおかけしておりますこと、お詫び申しあげます。 この休業中、お子様に発熱等かぜ症状がみられた場合、すぐに学校までご連絡を頂きますよう、よろしくお願いいたします。 また、引き続きご家庭での健康観察を行っていただきますようお願いいたします。 |