TOP

2月25日(金) 児童集会

今日の集会は「ジェスチャーゲーム」でした。集会委員が台の上で動物や何か特徴のあるものをまねてジェスチャーをします。それを見て子どもたちは何であるかを三択で当てていきます。問題にはゴリラやうさぎ、NIZIUなどが出され盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 車いす体験

 大阪市立心身障がい者リハビリテーションセンターからスタッフの方に来ていただいて、車いす体験をしました。
 車いすの開閉の仕方や正しい使い方について教えていただいて、実際に講堂内に作られたコースを自分で操縦してまわりました。その後、車いすで廊下や運動場を友だちと協力してまわりました。車いすではちょっとした段差や坂でもとても大変なことが分かり、貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 車いす体験

 大阪市立心身障がい者リハビリテーションセンターからスタッフの方に来ていただいて、車いす体験学習をしました。
 車いすの使い方や気をつけることを教えていただいて、実際に講堂内に作られたコースを自分で操縦してまわりました。その後、車いすで廊下や運動場を友だちと協力してまわりました。車いすではちょっとした段差や坂でもとても大変なことが分かり、貴重な体験をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科

 紙工作で「くるくるランド」を制作しています。自分が好きな場面を2〜4場面考えます。円ばんステージを仕切って自分が考えた場面を色画用紙や色紙で表します。ステージをくるくる回すことで色々な世界が楽しめる作品が出来上がります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 タブレット学習

 1人1台学習者用端末のシステムが変更されたこともあり、今後のことも想定してTeamsを使う練習をしました。先ずは電源を入れてIDやパスワードの入力…(どこをタップして、どの数字を入れるのかで一苦労!)Teamsの画面では、マイクやカメラのON・OFFの操作で大歓声(友だちや自分の顔が映るのが嬉しい!)楽しみながら操作の仕方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全国学力・学習状況調査

学校協議会

生活指導

お知らせ