1月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう。』

学習風景

4年生の国語です。漢字辞典の使い方の学習をしていました。調べたいことはモバイル機器があったらさっと調べられる世の中ですが、辞書や辞典で調べることができる力を付けることは学力向上にとってもつながります。
画像1 画像1 画像2 画像2

登校風景

 居場所確保預かり児童以外の児童が登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

居場所確保預かり児童の様子

 長かった休みの影響でしょうか。どの教室も、どことなくゆったりとした(少しだるそうな)雰囲気がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

居場所確保預かり児童の登校

 おはようございます。5月6日(木)、ゴールデンウィーク明け初日の登校風景です。みんな、どんな休みを過ごしたんでしょうね。今日から、また、頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食

 今日の献立は、ビーフシチュー、さんど豆とコーンのサラダ、甘夏かん、コッペパン、牛乳、アプリコットジャムです。いただきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 クラブ活動(最終)
3/10 卒業を祝う会
2年 栄養学習

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連

来年度就学児童関連