TOP

ふるさとの食を伝えよう(2)

画像1 画像1
リーフレットのどの部分に写真を貼り付けると効果的か。
調べた内容を、どの順に書くとよいのかなど、いろいろと考えています。
画像2 画像2

ふるさとの食を伝えよう(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子ども達は、様々な地域の食について調べたことをリーフレットにまとめていきます。
伝えたいことが読み手にしっかり伝わるように、リーフレットの割付をかんがえています。

ふるさとの食を調べよう

画像1 画像1
日本各地の食について調べています。
画像2 画像2

三角形の面積の求め方を考えよう(2)

子ども達はデジタルコンテンツを活用し、「長方形」「平行四辺形」に変形させることで、『三角形の面積』を求められることに気づくことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

三角形の面積の求め方を考えよう(1)

子ども達はデジタルコンテンツを活用し、「長方形」「平行四辺形」に変形させることで、『三角形の面積』を求められることに気づくことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 クラブ終了
3/9 地域子ども会(集団下校なし)
3/10 茶話会6年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

家庭学習