マット運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マット運動をしています。横転、前転、後転、開脚前転を練習しました。 なんとなくはできてるんですが、さらにピシッとみせたいですね。そのためには、要所要所をしっかり決めることです。 何事も然りですね。 ピッカピカ![]() ![]() ![]() ![]() 社会ノート![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史分野の古墳時代の学習ですね。それぞれなりのまとめ方で、古墳をしっかり学んでいることがわかります。 すばらしい! はなまる!! 自主学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人ひとり、それぞれが自分だけのノートに取り組む「自主学習」。 大阪市教育委員会では、学力向上の一つの手立てとしてこの自主学習を推進しています。 各自が興味のあることを自分なりに調べてみることが、積み重なって、その姿勢が学力の基礎になります。 すばらしい! はなまる!! 震源地![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「震源地」という、誰から指示が出ているか当てるゲームです。 現在は、いろんなゲームがあって電子ゲームが主流ですが、うちの小学校でもアウトドアゲームの主流「オニゴ」「ケイドロ」のような、大勢でするゲームは昔から楽しかったですね。 この「震源地」も昭和の昔からある楽しいゲームです! |
|