カテゴリ
TOP
お知らせ
できごと
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
なかよし
最新の更新
3/12 たからものをしょうかいしよう 発表
3月10日の給食
3/10 シェーン先生がきました
3/10 たからものをしょうかいしよう
3月11日の給食
3/11 絵のぐであそぼう
3/11 ようやく芽が出ました
3/11 11年前のあの日
3/10 1年生 タブレットを家庭で使うための準備
3月9日の給食
学習園のお手入れ
3月8日の給食
こんなものを作ったそうです
3月7日の給食
3/4 道徳 「生きているから」 その2
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
二年生の課題について
ぐんぐん夏休み号には
★かん字ドリル
7・11・17・23・31・35・41・45をかん字ドリルにれんしゅうする
とありましたが、正しくは、
かん字ノートにれんしゅうする
でした。申し訳ありませんが、ご確認をお願いします。
始業式には夏休みの課題と合わせて、かん字ノートを持たせてください。
なんということでしょう!!
月曜日火曜日と、学習園の草抜きをしました。
たくさんの先生が作業したので、あっという間に終わりました。
サツマイモの周りもすっきりしました。
これでサツマイモもどんどん成長するでしょう。
奥のミニトマトもたくさんの実をつけています。おいしく食べたいですね。
3年生通信 NO,4
夏休みの宿題に関して、いくつか問い合わせがありました。
国語科のプリントのなかで、習っていない漢字がでています。
以下のように対応お願いします。
・空白にしておく。
・国語辞典や漢字辞典をみて、書く。
よろしくお願いします。
4年生 生き物探し
7月5日に「生き物さがし」を行いました。大阪市立環境科学センターより10人を超える講師の方々に来ていただき、大桐小学校に生息する生き物や植物を探しました。
全体で集合し、それぞれの班に分かれどの場所で取り組むかを聞きました。姿勢を低くし生き物を探している児童がいたり、高い場所を探す児童も見受けられました。
一人一人が夢中になって取り組んでいる様子から、探求心を育むことができました。
1学期の学校生活 4年生 NO.2
各教科では、自分たちでノートの取り方を工夫し、主体的に授業を受けることができました。それぞれ個性のあるノートで、学習意欲の向上にも繋がりました。
143 / 189 ページ
<<前へ
|
141
142
143
144
145
146
147
148
149
150
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
24 | 昨日:151
今年度:44184
総数:409056
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
授業
3/12
土曜授業(2時間授業) 児童下校10:30〜10:45
3/18
卒業式
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
外部機関
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会ツイッター
進学中学校と校区小学校
大桐中学校
大道南小学校
大阪市教育委員会からのお知らせ
大阪市で先生になろう!大阪市教員採用ポータルサイト
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和2年度 学校関係者評価報告書
学校概要・基本情報
大阪市いじめ対策基本方針
大桐小学校いじめ防止基本方針
全国学力学習状況等調査
令和3年度 全国学力・学習状況等調査
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和3年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」
校長経営戦略支援予算
R3 校長経営戦略支援予算
運営に関する計画
R3 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画 (最終評価)
お知らせ
1年生 タブレットを家庭でインターネットに接続する方法
Teams接続テスト用保護者マニュアル
自主学習の手引き
R3 1年生 自主学習の手引き
R3 2年生 自主学習の手引き
R3 3年生 自主学習の手引き
R3 4年生 自主学習の手引き
R3 5年生 自主学習の手引き
R3 6年生 自主学習の手引き
学校安心ルール
R3 大桐小 学校安心ルール
携帯サイト