三角形の面積の求め方を考えよう(2)
子ども達はデジタルコンテンツを活用し、「長方形」「平行四辺形」に変形させることで、『三角形の面積』を求められることに気づくことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 三角形の面積の求め方を考えよう(1)
子ども達はデジタルコンテンツを活用し、「長方形」「平行四辺形」に変形させることで、『三角形の面積』を求められることに気づくことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見てみて〜
子ども達が、完成したクリスマスケーキを得意げに見せてくれました。
自分の作品を大切に思う気持ちが伝わってきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のミッション
子ども達は、今日も楽しくミッションに取り組んでいます。
![]() ![]() 業間なわとび
今日は、高学年の業間なわとびです。
みんな、高度な技に挑戦しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|