出発
早朝から
お見送りありがとうございました。 全員参加できましたことを うれしく思います。 車内は、音楽が流れ 天気は快晴 子どもたちの気持ちの高まりが 伝わってきます。 アート
図工の時間は、自分の作品づくりに集中します。
たとえわずかな時間でも、絵を描く時間、 作品製作の時間は、どの学年でも表情が穏やかです。 アートには、精神を落ち着かせる力があるのですね。 窓越しの光景
多目的室に輪になって座っている4年生。
学級活動をしているようです。 廊下に楽しそうな笑い声が響いていました。 洗たく実習
今日の家庭科の学習は、洗たく。
靴下を手洗いして、干す実習です。 大きなたらいで洗たくすることなど ほとんどない子どもたち。 今後、この経験が活かされる時もあるかもしれませんね。 からだづくり
子どもたちの体つきは、学年が上がるとともに
たくましくなっていきます。 体育をしている2年生の姿をみて 1年前とはちがう力強さを感じました。 |
|