TOP

次の授業の準備

 休み時間に、子どもたちが、係や当番の仕事で、協力して黒板をきれいにしたり、ノートを配ったりして、次の授業の準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 社会

 教科書や資料集、インターネットなどを使い、外国と日本との文化的なつながりについて調べていました。

 学校の様子、産業、様々な行事などから、日本と関わりのあることを調べ、パワーポイントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年 図書2

 一人でじっくり読んだり、友達と一緒に読んだりと、いろいろな図書室での過ごし方がありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図書

 どっちの本を借りるか相談したり、一緒に本を探したり、図書室での子どもたちの様子です。

 気に入った本が見つかったら、カウンターに持って行って、貸し出しの処理を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 国語

 一人一人が、四つの言葉のグループから、一つずつ言葉を選んで文を作った後、ビンゴゲーム形式で、くじで四つの言葉を選んで文を作り、事前に作った誰の文と同じ文ができたかを確かめながら、文作りの学習していました。
 一枚くじが引かれるたびに、喜んだり、肩を落としたり、楽しみながら学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書

学校協議会

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ