4〜6年生の学年別運動会が終わりました(10月7日)

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 晴天に恵まれ(暑すぎるぐらいでしたが…)、無事3学年の学年別運動会を行うことができました。

 短い時間ではありましたが、子どもたちの頑張っている姿を見て、成長を感じていただけていれば幸いです。行事開催にあたり、ご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございました。

 来週14日(木)は、1〜3年生の学年別運動会の予定です。1〜3年生のみなさん、練習もラストスパート。頑張ってくださいね。

団体演技鑑賞(10月6日)

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 4〜6年生の学年別運動会を翌日に控えた6日(水)、他学年の団体演技を見る時間を取りました。

 演技をする学年、演技を鑑賞する学年の、2つの学年の児童が運動場に集合。「次の学年の演技を鑑賞する」ということで、3年生は4年生の演技を、4年生は5年生の演技を、5年生は6年生の演技を鑑賞しました。(6年生は5年生の演技を鑑賞しました)

 じっと演技を見つめる子どもたち。1年後の自分を想像する子もいたことでしょう。演技する側も力が入ります。
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重要 明日の「4・5・6年 学年別運動会」について(10月6日)

4〜6年生保護者の皆様へ

 明日7日(木)は、「4・5・6年 学年別運動会」です。学年別運動会については、「観覧は各家庭1名まで(乳幼児・介助者は含めず。また、双子の場合は2名可)」「入れ替わり観覧不可」「健康観察表の記入と提出」「応援は1m程度の間隔をあけて、拍手や手拍子のみ」など、様々な制約があります。観覧ルール等を下記のリンクからご確認ください。ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

【学年別運動会の開催にあたって】

【学年別運動会 保護者受付について】
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23×3の計算の仕方を考えよう(3年5組 10月4日)

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 6時間目、3年5組で教員対象の参観授業(教員の研修)が行われました。今年度の本校の研究教科である、算数科の授業です。

 この時間は、「2位数×1位数の計算の仕方について理解する」ことを目標にした学習でした。

 「1枚23円の色画用紙を3枚買います。代金はいくらですか。」という問題。答えを求めるにはどう考えればいいのか、子どもたちは、図を描いたり計算を工夫したりして答えを求め、発表していました。
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風を切る!(10月1日)

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 学年別運動会、各学年、走競技の練習の様子です。

 位置について、よーい、ドン!
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