てあらい・うがい・せきエチケットで びょうきをよぼうしよう

2/28 給食

画像1 画像1
本日の給食
・きびなごてんぷら
・一口がんもとじゃがいもの煮もの
・ブロッコリーのしょうがづけ
・ごはん
・牛乳

4年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が算数の時間に「直方体と立方体」の展開図の学習をしています。

今日のめあては、「面と面とのつながりを考えて展開図をかこう」です。

【問題】立方体の箱があります。
    この箱を辺に沿って切り開いた図を展開図にかきましょう。

※方眼紙に展開図がかけたら切り取って組み立てます。うまく立体になったでしょうか。

小学校 平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の時間に、6年生が、1〜5年生の教室に行って、

社会科の歴史学習や総合学習、広島への修学旅行を通して、学んだことや感じたことを、スライドを使って発表しました。

学園だより 3月号

学園だより3月号を配布文書にUPしました。
ご確認ください。

こちらからもご確認いただけます。
⇒ 学園だより 3月号
3月行事予定表

6年 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が理科の時間に「わたしたちの生活と環境」について学習しています。

ヒトは生活していく中で空気や水、生物といった様々な環境と関わりあっています。

【私たちの生活は環境とどのように関わりあっているのだろうか】

今日のめあて
・ヒトの生活と環境の振り返り

[空気と私たちの生活]
 ヒトや生き物は酸素を使い二酸化炭素を出している。
 ヒトは生活を豊かにするエネルギー(電気)を得るために、化石燃料(石油・石炭・天然ガス)を燃やしている。
 そのため、酸素を使い二酸化炭素を出している。
 さらに、ごみを出して焼却炉で燃やしている。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校行事関係・お知らせ

学園だより

安全安心

保健室より

進路関係

部活動に係る活動方針

ICT関係

全国学力・学習状況調査について

全国体力・運動能力、運動習慣等調査について

音声