力作ぞろい
校内に掲示している力作を紹介します。
上から2枚目までは、4年生の書初め作品です。一人一人自分で決めた言葉を書き記し、毛筆に決意や願いを込めています。 3枚目は、4年生が考えた食品ロスを減らすための標語です。日常でみんなが心がけたい内容が表現されています。 4枚目は、2年生の紙版画の作品です。顔の表情がしっかり表れるように大きく表現されています。 5枚目、6枚目は、壁画かと思われましたが、6年生の龍をを描いた作品です。龍のように力強く卒業へと駆け昇りつつある6年生の心意気が感じられる作品です。 工事だより 4
仮設通路の設営工事では、通路予定地に溝の底面がきれいに整地されています。この後どのように通路へと姿を変えていくのでしょうか?
運動場の真ん中には溝を掘った後の土が、ミニ富士山のように積み上がっています。 工事だより 3
工事エリアを迂回するための仮設通路設営工事がさらに進んでいます。
仮設通路の位置がさらにはっきりとしてきました。通路になる予定の部分に掘られた溝がさらにはっきりとしてきました。 みどりの広場でなわとび遊び
工事のため運動場の使用スペースが制限されています。少しでも子どもたちに本館校舎中庭のみどりの広場を有効活用してもらおうと、なわとび練習台(ジャンピングボード)を新たに1台増設しました。
子どもたちは、さまざまななわとびの技にチャレンジしながら遊んでいます。 工事だより 2
運動場で着々と工事が進んでいます。
ショベルカーが掘っている溝にあたる部分が、工事中に運動場の使用可能エリアや体育館へ向かう子どもたちの仮設通路が設置される予定の場所となります。赤いコーンが列になって並んでいる部分です。 |
|