4年生 生き物調べ NO.3

観察の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とてもきれいです!

 ふと、児童が帰宅した後、靴箱を見たところ、どのクラスもきれいに整えて上靴をなおせていました。

 「素晴らしい!!」という気持ちでいっぱいになりました。

 これからもきれいに整えて上靴をなおしていって欲しいものです。

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生 生き物しらべ 秋

 本日、3・4時間目が2・3組、5・6時間目が1組で行いました。
前回は7月5日に行い、今回は、大桐小学校の敷地内にいる生き物(植物含む)を調べました。
 
 4班に分かれ、カメラ・捕虫網・ルーペ係など、それぞれが役割をもって取り組みました。

前回見つけた生き物が今回も見つかるのか
今回初めて見つけた生き物がいるのか
の2つの事を目的として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 3年生通信 NO,14

3・4組は3時間目に栄養指導を行ってもらいました。

いつも食べている野菜には
どのようなはたらきがあるのか
学習をしました。

これから今までよりも
食べ残しを減らして
少しでも食べる量が
増えるといいなと
感じました(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 3年生通信 NO,13

1・2組は2時間目に栄養指導を行ってもらいました。

いつも食べている野菜には
どのようなはたらきがあるのか
学習をしました。

これから今までよりも
食べ残しを減らして
少しでも食べる量が
増えるといいなと
感じました(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
授業
3/18 卒業式
3/21 春分の日(学校お休み)
3/22 大桐小見守るデー(PTA)

学校評価

学校概要・基本情報

全国学力学習状況等調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

お知らせ

自主学習の手引き

学校安心ルール