5年 9月2日の課題
9月2日(木)
〇漢字 「価」、「制」、「旧」 〇デジタルドリル「算数」2、「図形の合同と角(合同な図形)」 〇デジタルドリル「社会」1、「世界の中の国土」 〇音読「注文の多い料理店」P118〜132 1回 デジタルドリルは単元の中の問題を進めるだけ進めてください。一つはトロフィーをゲットできるように頑張ってください。 5年担任 4年 9月2日の課題と予定内容 9:30〜 Teams朝の会 クラスごとのチームで実施(4−1R3 4−2R3 4−3R3) 10:30〜 算数オンライン授業 学年全体のチームにはいる ※授業に参加できなければ、教科書p106の「垂直な直線のかき方」をみて、教科書p107の2の問題に取り組んでみましょう。 課題 ・新出漢字3つ ・音読「ふしぎ」「よかったなあ」3回ずつ ・詩「ふしぎ」をノートにていねいに視写をし、わかったことや感じたことを書きましょう。 ・計ド4 ・NHK For Schoolを見る。 「英語ビート いま何時?」「ふしぎがいっぱい 夏の星たち」 臨時休校中のデジタルドリルの課題について、「単元名」や「教科」について、わかりにくい点があったため、改めて、今日までの課題についてお伝えいたします。 ・4年 算数 1.大きい数 2.わり算(1)3.折れ線グラフと表 4.角と角度 それぞれの単元の問題すべて ・取り組む回数は1回以上です。(必ず金トロフィーをとらないといけないわけではないです。) 分かりにくい点があり、申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。 4年担任 3年 9月2日の学習内容について内容 〇国語 ・漢字ドリル 「鉄」「真」「客」 ・漢字ドリルノート 「鉄」「真」「客」 〇社会 ・デジタルドリル “navima” 小3 社会 (1) 学校のまわり、市の様子 「1−1−1」「1−1−2」「1−1−3」 をやりましょう。 〇算数 ・教科書 算数マイトライ しっかりチェック P134〜P135 3時間の計算と短い時間 4たし算とひき算 ※算数ノートにやりましょう。 〇理科 ・デジタルドリル “navima” 小3 理科 1 生き物をさがそう (1) 生き物のすがた 「1−1−1」「1−1−2」「1−1−3」 をやりましょう。 〇英語 ・デジタルドリル “navima” 小3 英語 3 天気・自然 1天気 「3−1−1」 をやりましょう。 ・NHK for School エイゴビート 第2回「つかれているの?」を見ましょう。 1年、2年 9月2日の課題〇配付(はいふ)している課題(かだい)をがんばってやろう。 6年生 休校中の課題 (8月31日配信分)
9月1日(水)は下記の課題を行います。
〇新出漢字「宅」、「班」 〇デジタルドリル 算数・・・昨日の8月31日のつづきから45分間できるところまで。 社会・・・1、わたしたちのくらしと日本国憲法 2、国の政治のしくみと選挙 |
|