2年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みの回りから、あなのあいているものをさがして、あなにどんなやくわりがあるか、考えてみました。 ◆ちりとりの取っ手 ◆自分の持っている鉛筆削り ◆電話の受話器 ・・・・・ みの回りから、たくさんのあなを見つけた2年生。 あなの役割も、みんなで話し合いながら、ノートにまとめていました。 3/3 給食![]() ![]() ・鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き ・みそ汁 ・きんぴらごぼう ・ごはん ・牛乳 5年 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いままで取り組んできたのでうまくプレーができるようになりました。 ドッジボールより少し小さいボールを使い、ボールをまわします。 パスやドリブルで相手をかわしてゴールをめがけてシュートします。 2年 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 森のみんなは、郵便を配達してくれるくまさんが来るのをとても楽しみにしています。 考えたことなどをノートに書き込みます。 【考えてみよう】 こりすからの手紙を読みながらくまさんはどんなことを思っているのだろうか 【見つめてみよう】 あなたはどんな気持ちで仕事をしているかな 1年 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文を読んで読み取ったことや分かったことなどをワークシートに書き込みます。 1.マグロがやってきたときの様子について 2.この時、小さな赤い魚たちとスイミーはどんな気持ちだったのか |