3月21日(金) 修了式 ☆児童の皆さん、一年間よく頑張りました。 新年度始業式は、4月8日(火)になります。元気に会えるのを楽しみにしています。
TOP

重要 一人一台パソコンのネットワーク切り替えが行われました。

画像1 画像1
 今週はネットワークの切り替え作業が行われ、一人一台パソコンが使えない日が続きましたが、作業が終わり新しい設定で使うことができるようになりました。

 IDが変わったこともありますが、パソコンの設定等がリセットされていますので、家庭に持ち帰った時には、再度家庭のWi-Fiにつなぐ設定をすることが必要になります。
 貸し出し用のルーターを使っている場合は学校での再設定が必要になります。

 よろしくお願いします。

学校のようす(12月17日)

画像1 画像1
6年生がプログラミング学習を行っていました。

プログラミングロボット TrueTrueをうまくゴールまで動かすことができるか、数種類の命令用のカードを組み合わせて思ったとおりに動かしていきます。

うまくいかないときは何が間違っていたのかを確認し、正しいルートに導きます。

楽しみながら、しっかりと考え取り組んでいます。

重要 ご確認をお願いします

画像1 画像1
保護者の皆様にはいつも本校の教育活動にご協力いただき、ありがとうございます。

本日より、期末懇談会が始まりましたが、玄関ではそれに合わせて、今学校にある落とし物を陳列しております。

お急ぎでなかなか見ることができない方もいらっしゃると思いますので、今回は一旦写真におさめ、ご覧いただくようにしました。

<こちら>をクリックしていただき、ご確認をよろしくお願いいたします。


なお、この落とし物は懇談会期間中玄関に陳列し、その後は職員室前の棚に入れております。この機会にぜひ、ご確認をお願いいたします。

PTAベルマーク集計

画像1 画像1
今日は多目的室でPTAのベルマーク集計が行われています。
たくさんの委員の方が集まり、ベルマークを切ったり点数を整えたりと作業をしていただきました。

ありがとうございます。

学校のようす(12月16日)

画像1 画像1
木曜日は児童集会の日です。
今日はリズムしりとりを行いました。
リズムに乗って行うしりとりは難しいですが、上級生が下級生をやさしく対応する姿が印象的でした。

今日から、懇談会が始まります。
給食を食べて下校となります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/22 C-NET
図書支援
3/23 B校時
給食終了
3/24 修了式
児童完全下校11時40分
祝日
3/21 春分の日
休業日
3/19 休業日

学校評価

運営に関する計画

方針等

学校安心ルール

お知らせ

新型コロナウイルス感染症関連

Teams関連