TOP

3年 算数

 「もとになる数の何倍の長さになるか」の求め方について学習していました。
 もとになる数を見分けて、かけ算とわり算どちらを使えば答えを求められるかを考えるのがポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校時間 その2

 朝の教室内の様子です。
 自主勉強のほか、図書室で借りた本を読んだり、あわてて宿題をやっている子も…。
 過ごし方は、学年によって大きく違います。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の登校時間

 登校時間は、8:10〜8:25ですが、早く学校に到着した子どもたちは、外に出て遊んだり、教室で読書したりして過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペンキぬり

 遊具も含めて、外に置かれている物は常に日差しや雨風にさらされて,どんどん老朽化が進みます。そこで、管理作業員さんが、定期的にペンキの塗り替えなどの手入れを行っています。
 今日は、西門に続き、防球ネットの塗り替えが行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 タブレット活用練習

 外部からのICT支援員の方の力も借りて、1年生が、オンライン学習など双方向通信を活用した活動ができるように、使い方の練習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書

学校協議会

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

学校安心ルール

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ