2年生 生活
いろいろな動くおもちゃについて書いてある本をみながら、「自分がつくりたいおもちゃはどれか」を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 生活
2年生の生活の時間の様子です。単元「うごくうごく わたしの おもちゃ」に取り組んでいます。今日のめあては、「じぶんの つくりたい おもちゃを 考えよう」です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
投稿コメントを読んで気づいたことを、グループで交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語
6年生の国語の授業の様子です。単元「インターネットの投稿を読み比べよう」の学習をしています。スポーツニュースに対しての投稿コメントを読んで、「それぞれの書き手は、どんな意見や主張を述べているか」「読み手を説得するために、どのようなくふうをしているか」「書き手の意見や主張についてどう思うか」などを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数
学習用端末を活用して、実際に図形をしきつめてみながら考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|