「大阪市教育情報ネットワーク切り替えに伴うタブレットの設定変更」に関する利用マニュアル
簡易ホームページとなっているため「配布文書」等をご覧いただくことができません。取り急ぎ、本日配付のお手紙「大阪市教育情報ネットワーク切り替えに伴う、タブレットの設定変更について(お知らせ・お願い)」に記載しております、利用マニュアルを掲載いたします。
↓↓【ご家庭のインターネットWi-Fi環境への再接続設定マニュアル】 1 低学年用 2 高学年用 【新機能「まなびのポータル」スタートアップガイド】 【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について
このたび、本校の教職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し調査した結果、濃厚接触者はいないことが確認されました。学校の安全を確認しておりますので、通常通り学校の教育活動及びいきいき活動を継続いたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申しあげます。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 令和4年2月3日 大阪市立中央小学校長 弘元 介 「発達がゆっくりした子のための入学準備」実施日延期のお知らせ
以前お知らせしておりました講座ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大をうけて実施日が延期されることとなりました。
詳しくは、次の案内チラシをご確認ください。 ↓↓ 「発達がゆっくりした子のための入学準備」(実施日延期の知らせ) 「学校だより 2月号」と「2月26日土曜授業「学習参観」について」を掲載します
簡易ホームページとなっているため「配布文書」等をご覧いただくことができません。取り急ぎ、先日保護者様に配付いたしましたお手紙を掲載させていただきます。
「学校だより 2月号」はこちら↓↓ 学校だより 2月号 「2月26日土曜授業「学習参観」について」↓↓ 2月26日土曜授業「学習参観」について 【新1年生保護者様】2月3日(木)新1年生保護者説明会について
10月の就学時健康診断でお知らせの通り、「2月3日(木)新1年生保護者説明会」については、二部制による実施など感染対策を徹底し、予定通り実施いたします。
ご来校の際には、次の感染対策へのご協力を何とぞよろしくお願いいたします。 〇マスクの着用とともに、出入口での消毒を必ずお願いします。 〇当日の朝に検温していただくとともに、発熱等の体調不良の際は、来校をご遠慮ください。 (欠席される場合は、学校へご連絡いただき、後日、学校へ資料を取りに来てください。) 〇当日は新1年生1人に対し、長椅子1脚を保護者席として準備します。 (最小限の人数でお越しください。) 詳細はこちら↓↓ 令和4年度新1年生保護者説明会のお知らせ |
|