【緊急連絡】新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について
このたび、本校の教職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し調査した結果、濃厚接触者はいないことが確認されました。学校の安全を確認しておりますので、通常通り学校の教育活動及びいきいき活動を継続いたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申しあげます。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。 令和4年1月25日 大阪市立中央小学校長 弘元 介 仮分数と帯分数 2
大きさを比べる方法についてしっかり学んだあと、練習問題に取り組みます。
より多くの問題を解くことによって、理解の度合いが高まっていきます。 仮分数と帯分数 1
4年生の算数の時間です。
仮分数と帯分数の大きさを比べるためにはどのようにすればよいか学習しています。 三角形の角の大きさ 2
角の大きさについて調べたあとは、コンパスを使って円を描き、その円に内接する三角形を作図する学習にも取り組みました。
このような学習を通して、さまざまな図形の特徴について理解を深めていきます。 三角形の角の大きさ 1
3年生の算数の時間です。
2種類の三角定規(直角三角形と直角二等辺三角形)を比べて、角の大きさについて考える学習です。 |
|