5月28日(金)I like rabbit. I am good at painting.(6年)
外国語の授業で、自分の好きな物や得意なことを描き、お互いに自己紹介をし合いました。
greeting(あいさつ)を交えながらの英会話で少々難しいのですが、子どもたち、なかなかのコミュニケーション力を発揮していました。 5月28日(金)すくすくウォッチ〜わくわく問題に挑戦(6年)
昨日5年生が受けたすくすくウォッチのわくわく問題(教科横断型問題)に6年生も挑みました。
昨日の「学テ」とはまたタイプの違う問題に頭脳を総動員しました。 5月28日(金)「あさがおちゃん」からの手紙(1年)中身を読んでみます。 ん?・・・そうしゃるでぃすたんす・・・。 いまアサガオの社会でも、人間社会と同じ問題を抱えているんですね。 来週辺りに、間引きとなるのかな? 5月27日(木)雨の日の珍客
授業中、網戸越しの窓の外、雨宿りに訪れた一羽のお客様がご来店です。
5月27日(木)全国学力・学習状況調査(6年)午前中の3時間で、国語科・算数科の記述試験と質問紙調査を行いました。 昨年度はコロナの関係で全国一律実施とはなりませんでしたが、今年度は詳細な試験の結果票も2学期以降に届きます。 算数科などは、制限時間を半分以上も残す子どもたちも目立ちました。 さて、結果やいかに? |