○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

あっ!動く動く!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年4月18日(月)4年 理科
 先週の続きです!
 今日は1人1台の学習用端末を持って、写真モードで撮影です!
 池の鯉たちに群がる子どもたち!タブレットを巧みに操作しながら撮影します!動く被写体に苦戦しながらも、とても楽しそうな子どもたち!笑顔あふれる昼下がりでした!

一歩ずつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和4年4月18日(月)1年 生活
 つぼのりからお兄さん指を使ってのりを取り出し、色紙にぬり、はりする作業にチャレンジする子どもたち!
 はじめてのことで戸惑いながらも、先生の話をしっかりと聞いて、活動ができました!これも一歩ずつですね!がんばれ!うさぎさんたち!

はじめたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月18日(月)1年 国語
 子どもたちはひらがなの学習をはじめました!
「い」のつく言葉集めです!
これからひとつずつ、丁寧に学んでいきます!意欲満々の子どもたちです!

理由をつけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月18日(月)3年 国語
トランプ!なわとび!サッカー!
みんなと遊ぶならどれがいい?
子どもたちは考えます!そして、発表します!
「私はこうこうこういう理由でこの遊びをします!」とはっきりと理由を明確にして伝える子どもたち!
 「自分で考えて、行動する」を実践しています!また、友だちの考えにもしっかりと耳を傾けていました!友だちのことも大切にしています!

明日はチャレンジデー!

画像1 画像1
令和4年4月18日(月)6年 国語
 国語も算数同様に習熟度別学習に入ります。
 自分の学びを自分が決める!ドキドキコースとワクワクコース!
 自分で決めるので人のせいにはできません!コースの乗り換えもOK!課題に応じて、自分で決める!だから、自己責任が伴います!

 子どもたちは明日、「全国学力学習状況調査」にチャレンジします!
 人と比べるのではない、自分の今を知ること!自分の今の力を精一杯に出し切ること!
 リーダーのみんな!がんばってね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/19 全国学力・学習状況調査 耳鼻科検診145年 学校協議会 
4/20 視力検査1・6年 交通安全指導
4/21 スマイル班編成
4/22 学習参観 学級懇談会
4/25 すくすくウォッチ5・6年