6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2桁+2桁の計算の仕方を考え、そこから筆算の考え方を導き出していきました。
数が大きくなっても10の位、1の位に分けて計算すれば良いことに気づきました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室で班ごとに見てきたものを確認しました。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかり右、左、右を見て道路を横断しています。
校区ないでも知らないところがたくさんあります。

すくすくウォッチ(5・6年)

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府一斉の学力調査を実施しました。5年生は、国語・算数・理科・教科横断的な問題・児童アンケートを、6年生は教科横断的な問題・児童アンケートに取り組みました。何度も問題を読み返し、解いていました。結果が楽しみです。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間程度で学校に戻ってきました。班で協力して上手に歩き、たくさんの発見をしました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 クラブ編成 視力検査1年
4/26 学習参観 視力検査6年
4/27 校外学習2年 聴力検査5年 カルビー出前授業6年
4/28 校外学習4年 聴力検査3年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和6年度入学の保護者の方へ

いきもの