TOP

全国学力・学習状況調査

 6年生が、朝から国語、算数、理科の三教科の学力調査と、学習状況調査を行いました。
 集中した様子で、教室からは鉛筆の音しか聞こえてきません。
 午前中は、ずっと調査でかなり疲れた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 音読

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が、国語の時間に一斉音読を行っていました。
 音読練習してきた成果が十分発揮されていて、大きな揃った声で「春の子ども」という詩を読んでいました。

1年 視力検査

 保健室へ移動し、養護教諭の山口先生の説明を受けたあと、一人ずつ検査をしました。
 どの児童も、自分の順番が来るまで座って静かに待つことができました。
 特に低学年の児童は、自分では見えにくいことに気づきにくいようです。検査の結果を持ち帰りますので、各ご家庭でよく確認してあげてください。

画像1 画像1

4/14の献立

4/14(木)の献立は、
〇 カツカレーライス
〇 フルーツゼリー
〇 牛乳
でした。

 入学祝い献立でした。1年生の入学を祝うとともに、2〜6年生の進級を喜ぶ行事食です。カツカレーライスは、一口トンカツを人気のカレーライスに添えることで豪華にし、お祝いらしさを出しています。フルーツゼリーは、みかんゼリーとミックスフルーツ(缶)を合わせた彩りがよく、口当たりのよいデザートです。
 1年生の教室では、カツカレーライスにラッキーにんじんが入っていた児童は大喜びでした。大人気献立だったこともあり、おかわりを希望する児童がたくさんいました。    

画像1 画像1

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 1回目の児童集会では、代表委員の紹介と、各委員会活動の委員長の紹介をしました。
 代表委員の児童は「代表委員になり、挨拶運動をがんばります。」「ストップ5秒週間の取組をがんばります。」などと挨拶をし、各委員会の委員長は、それぞれの委員会での取組の紹介などを行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31