○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

ミッションの共有!

画像1 画像1
令和4年5月3日(火)GWコラム
チームが組織としてひとつになるために必要なこと、それは「ミッションを理解し、共有しているか」です。ミッションとは、その組織が目指すべき方向性、組織の存在意義のことです。ミッションが全員に浸透していなければ、クオリティの高いサービスは維持できません。
みなさんご存知のディズニーランドのミッションは「すべてのゲストにハピネスを提供する」ことです!そして、さまざまな機会を利用して、そのミッションについて考えることが習慣として根づいています。だからこそ、訪れる人々すべてが幸せな気持ちになり、「また来たい!」と思えるのです。
これを、長原小学校に置き換えると、長原小学校のミッションは「子どもも大人もいきいきしている学校をつくる」ことです!そして、このミッションを全ての教職員が
「自分も人も大切にして、自分で考えて、行動し、自分からチャレンジする」ことです。さらに、
「子どもから学ぶ大人」
「すべての子どもを全教職員で見守る大人」
「できないことは人の力を活用する大人」をめざすことです。
 そうすれば、学校に通う子どもたちすべてが幸せな気持ちになり、「明日も学校が楽しみ!」と思えるのです。
ディズニーランドのようなウキウキ、ワクワクする学校をみんなでつくりましょう!

すごーい!

画像1 画像1
令和4年5月2日(月)3年 廊下
 すごーい!
 見事に雑巾たちが整列してます!
 こうしていると、次に使う人も気持ちよく掃除ができます!
 みんな!がんばってるね!えらい!

よっこいしょ!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年5月2日(月)2年 生活
 子どもたちは一人一人の鉢に砂を上手に入れています。
 プチトマトを育てます!
 実のなった時が楽しみですね!
 大きくなあれ!

基礎基本!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年5月2日(月)ドリルタイム 
 本校では5時間目前の5分間を「ドリルタイム」と設定し、100マス計算にチャレンジしています。早くできた子どもは、右ページの漢字にチャレンジ!
 継続した学びが子どもたちの基礎基本の学びを定着させていきます!
 がんばれ!みんな!

想像と創造

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年5月2日(月)5年 算数
 5年生も2クラスに分かれて、学びを深めています!
 立体模型を使って、イメージを持ちます!図形は想像力がものをいいます!見えない部分にまで気を張り巡らせて、見ようとできるかどうか!
 少人数でより丁寧に学びを創造しています!がんばれ!サブリーダー!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 4年平野工場見学
5/9 いじめについて考える日