5月2日学習の風景(5年生 家庭科)
5年生が家庭科で調理実習の計画を立てる学習をしていました。実習は生野菜を使った料理です。タブレットを活用してサラダのレシピを調べ、作るメニューの参考にしていました。
5月2日学習の風景(1年生 体育科)
1年生が体育館で体育の学習に取り組んでいました。カエルジャンプで輪っかの中に置かれたボールまで行き、ボールを投げてキャッチする動作をした後、三角コーンを回ってゴールをする運動にチャレンジしていました。
5月2日学習の風景(4年生 算数科)
4年生が算数の学習で、記録の整理の仕方についての学習をしていました。今日は折れ線グラフの書き方に取り組んでいました。授業も学年を3分割する習熟度別の形態で進められていました。
5月2日学習の風景(3年生 理科)
3年生が理科の学習で、自分たちが育てている植物の観察記録のつけ方の学習をしていました。タブレットを使って、写真を撮影したり観察記録をつけたりしていました。
4月28日学習の風景(6年生 書写)
6年生が毛筆の学習に取り組んでいました。書いていたのは「仲間」という文字です。一画一画心を込めて、ていねいに書き進めていました。
|