○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

本につかろう!

画像1 画像1
令和4年4月25日(月)
電子書籍EBSCO eBooks
 英語の勉強に役立つ本や英語で書かれた本、プログラミングの本など、いろいろな本にふれることができます。
 いつでもおうちのインターネットにつながったパソコンやタブレットから使えます。利用は無料です。くわしい説明や使い方はホームページを見てください。

 「本はどんな世界にも連れて行ってくれます」

 ☞電子書籍 EBSCO eBooks ページのご案内

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月25日(月)今日のランチメニュー
 煮込みハンバーグ!最高でした!かぼちゃも柔らかくてとってもおいしかったです!

自分を見つめて!

画像1 画像1
?令和4年4月25日(月)4年 朝の会
 子どもたちは登校すると、タブレットを開きます!
 そして、今日の自分を自己分析します!
「元気かな?」「ちょっとだるいかな?」などを「心の天気」で入力します!「晴れ」「曇り」「雨」の記号で示します!
 今日の自分はどんな調子?

チャレンジ高学年!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月25日(月)56年 すくすくウォッチ
 子どもたち一人一人が持っている良いところや、がんばるところを自分自身やお家の方、先生に知ってもらい、子どもたちを応援する取組が「すくすくウォッチ」です!
 
「わくわく問題」は5・6年対象の「教科横断型問題」です!
 文章や絵、図、表、グラフなどを読んで、自分の考えを書くなどの問題です!
 これ、まさに本校のめざす子どもの姿のひとつ!「自分で考えて、行動する子ども」です!

「教科の問題」は5年生が対象で、国語!算数!理科!にチャレンジします!

「児童アンケート」は5・6年生が対象で、子ども自身のことや学校やふだんの生活のことなどについて答えます。

 子どもたちは集中して問題に挑んでいます!がんばれ!高学年チームのみんな!

子どもも大人も!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年4月25日(月)児童朝会

 今朝は「いきいきの木」の完成をみんなでお祝いしました!みんなのいきいき顔を見ることができ、うれしかったです!

 今日のテーマは「3つの力」

 「いきいきしている姿」のキーワードである「笑顔」「元気」「楽しく」のベスト3以外に出た言葉を、3つのグループに仲間分けして、子どもたちにもわかりやすい言葉にまとめました!それが、

めざす子どもの3つの力!

「自分も人も大切にする力」
「自分で考えて、行動する力」
「自分からチャレンジする力」です!

 子どもたちとひとつずつ確かめ合い、これから、3つの力を高め合うことを約束しました!もちろん、大人も高めることも!

 「子どもも大人もいきいきしている学校」をめざして、みんなが一歩ずつ歩を進めます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 4年平野工場見学
5/9 いじめについて考える日
5/10 聴力検査2・5年 4時間授業(13:30下校)
5/11 聴力検査3・4年 4時間授業(13:30下校)