学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

算数「たし算・ひき算のしかたを考えよう」2年

2年生が算数科の時間に、「たし算・ひき算のしかた」を考える学習に取り組んでいました。「2けた+1けた」や「2けた−1けた」のくり上がり・くり下がりのある計算に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工「ちょきちょきかざり」1年

1年生が図画工作科「ちょきちょきかざり」の学習に取り組んでいました。色紙を折って、ハサミでいろいろな形に切り、開いた模様を楽しんでいました。最後に、テープにつけて窓に飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(須磨離宮公園)5年その5

お弁当を食べたあと、公園で遊びました。天気もよく、楽しい遠足となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(須磨離宮公園)5年その4

アスレチックつづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足(須磨離宮公園)5年その3

アスレチックを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 (4時間授業) せいけつ調べ 視力・聴力検査2年 家庭訪問
5/7 休業日
5/9 (4時間授業) 児童朝会 いじめについて考える日 家庭訪問 どんぐり
5/10 (4時間授業) 心臓検診1年 家庭訪問
5/11 (4時間授業) 視力検査1年 家庭訪問
5/12 避難訓練(火災) ひめっ子班活動 委員会・代表委員会 どんぐり